-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
そういえば!
2012-11-23 Fri 03:26
 ↓ 築城基地航空祭

http://zubotty.net/metal_wing_photo_report/2012/cat121/1028/

 ↓ エア・フェスタ浜松

http://zubotty.net/metal_wing_photo_report/2012/cat121/1118/


レポアップ完了です♪
別窓 | 飛行機 | コメント:0 | top↑
築城遠征 番外編♪
2012-11-12 Mon 02:03
今年は、岐阜基地と築城基地の航空祭が重なってしまったので、
私は、近い岐阜は予行でしっかり見て撮って、そして本番は築城基地に行く事にしました。

築城基地航空祭本番のレポはまだ出来ていませんが、
前日予行の様子は、こちら ↓ に掲載してあります。
http://zubotty.net/metal_wing_photo_report/2012/10/post-4.html

本番のレポは...まぁ...多分...新田原遠征までには完了している予定...
まぁ...当日も午前しかいなかったし(´・ω・`)

という事で、こちらでは築城遠征時の、飛行機以外のネタを書かせて頂きますね~


まずは前日!!!!

予行の撮影も終了し、適当にお腹もすいてきた私達。
旦那様と、さて~何食べる~なんて相談中、やっぱりこのあたりなら唐揚げ!って話になりました。
そこで、築城に良く来ていらっしゃるマイミクさんにオススメな唐揚げ屋さんを尋ねると、
地元の方に訊いて、車で一時間程の、耶馬溪の唐揚げ屋さんを教えて下さいました♪♪


カーナビの案内で、迷う事もなく約一時間で無事に到着♪
ただ....最初にお店を見つけた時は本当にここ??って一瞬不安に(^_^;)
雨がひどくて外観の写真は撮ってないので
http://tabelog.com/oita/A4404/A440401/44000704/dtlrvwlst/
↑ こちらで

メニューは、唐揚げ定食と、唐揚げ盛り合わせ、めし、みそ汁、ジュース、焼酎って感じだったと。
迷わず唐揚げ定食を2つw


IMAG0627.jpg

もう文句なしの美味しさ!!!また行きたいお店が増えました~
ジューシーでいて、それでいてカラッと揚がっていて、どれだけでも食べられる感じ!
夕方友人と食事の約束があったので諦めましたが、それが無かったらお持ち帰りで注文したかった!!
旦那様も大絶賛!!
今このレポ書きながら思い出してしまった~また食べたい~~~~~!
本当に美味しかったです~
ちなみに、お味噌汁もかなり美味でした♪♪♪

ここを教えて下さったマイミクさんに、このような場ですがあらためて心から感謝です♪
本当にありがとうございました。


さて、実はこのお店青の洞門の近くにあるんです。
来る時に通ったのですが(素堀りのほうじゃなく、勿論車道のほう)
なにせ来る時は「あ、ここが青の洞門??へぇ~、あ、お店そろそろだよね!」な状態でしたのでw
雨がひどくて歩くのは少々躊躇われましたので、対岸の道の駅から外観を撮影しました。
傘をさしながら、片手でのコンデジで撮影です(・_・;)

DSC01087.jpg

DSC01091.jpg


次は、友人と待ち合わせている田川です~
田川といっても、田川市では無く田川郡香春町。そこの道の駅に向けて出発です♪

1500に到着し、楽しみにしていた ↓ これをw
IMAG0629.jpg

石炭ソフトクリームです~
なぜにスプーンがついているかというと、普通のソフトクリームのように食すと、色々と真っ黒になってしまうからですw
ちなみにこれは、ベルギーチョコをベースに竹炭粉末を練りこんだ商品で、味はチョコソフトそのものです。
ただ、味は普通のチョコソフトなんですが、竹炭粉末のせい??なんか密度高くて重い感じもしますw

ソフトを食した後、物産展を見たり、車内でまったりしているうちに1730になり友人のT氏が到着♪♪
「藪」に移動して、楽しい楽しい晩御飯~
ちなみに、なぜか藪って私写真撮り忘れるんですよね....早く食べたくて食べたくて??w

という事で、またこちら ↓ の助けを借りますw
http://tabelog.com/fukuoka/A4006/A400601/40023221/

ちなみに、私このお店をずっと田川って皆様に言っていましたが、本当はお隣の京都郡みやこ町勝山でした...

私はいつも海老天うどん~そして山賊おむすびと唐揚げを頼んでみんなでシェアします~
ここの唐揚げも、むらかみ食堂ほどでは無いですが結構イケます!!

お腹イッパイ大満足になり、明日の打ち合わせ後別れてホテルに向かいました。



そして当日

なんかねぇ~w駐車場から会場に移動する途中で見つけてしまったぞ!
ま~た端の目立つところに目立つ暖簾でww
IMAG0630.jpg
元々、前日からT氏とも相談し、この日のお昼ごはんは元祖山小屋で食べる予定だったんですが、
朝イチから完全に頭の中山小屋モードになってしまいましたww

救難展示が始まる前くらいに、昨日の予行撮影時からお世話になっていた友人と合流~
航学のドリル前にT氏と合流し、ドリル見学後友人を公民館付近に送って私達とT氏は撤収しました。

そして元祖山小屋~!
IMAG0632.jpg

本店には何度か行った事あったのですが、元祖は初めて!
ちょっとお店は小さかったけど、やっぱり美味しかった~幸せ~~♪♪
本音を言えば、あのF-15の機動飛行は撮りたかったけど、なんかもうこれでイイやww

ラーメンの後は道の駅香春に行って石炭ソフトと石炭たこ焼き、さらに近くの別のたこ焼き屋さんで見つけた蜂楽饅頭をみんなでシェアして食べました~
ってか....蜂楽饅頭は白あん売り切れてたから、ちょっとショック......
というか、やっぱり蜂楽饅頭は宮崎で食べたのが皮も美味しかったなぁ...


さて、その後は本日のメインイベント第二弾!
実は金曜日に防府に泊まった時、ニュースで日本丸が下関港に入港してるのを知りました。
って事で、まっすぐ防府に戻らずに下関港に寄り道~

DSC01097a.jpg
 ↑ やっぱり美しい~♪♪
初めて日本丸を見たT氏も「綺麗な船だね~」と感嘆の声を♪♪(ただ、後ほど問題発言をするのですけどwww)
ちなみに、船体の右に見えてるのが関門橋で左手に見えてるのは火の山♪♪
下関港ならではの絵ですよね~

この日は一般公開してたので、初めて乗船してみました。
えっと...........微妙に上下に動いてる.............ゆっくり動くエレベーターにずっと乗っている感じというか??
この日は体調が良かったから大丈夫だったけど、ちょっと寝不足とかだったらヤヴァかったかも(;・∀・)

乗船後の写真はすべて旦那様が撮影してます。
DSC01102a.jpg
 ↑ 真下から仰いでみたかったんだろうな...w

DSC01104.jpg

DSC01105.jpg
 ↑ ヤシの実を半分に割ったもので、甲板をお掃除してます~
   油分があるからイイとか説明してくれてた...ような.....

DSC01106.jpg

さて、この時にそばにいたT氏が小さな声で...
「この船大きくて安定していて安心感あるやろ~」って
私が「うん」と答えると
「でもなぁ、上から爆弾一個落としたら終わっちゃうんだよ」
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
それは私達一般人の感覚に無いですから~上から爆弾落とす人の感覚ですから~~~~ww



まぁ、そんなこんなありましたがwこの後防府に向かい、
夕食後私とT氏はボウリング、旦那様は以前負けたP屋さんにリベンジに!
そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、日付が変わる少し前にT氏とお別れして帰路につきました。

私はまた道中ほとんど記憶が無かったのですが、
家も近くなった湾岸長島あたりで、事故発生の通行止めに遭遇で覚醒。
解除の気配無かったので、ノロノロと、なんとかICまで進んだところで高速を降りて下道で帰りました。

最後にそんなトラブルもありましたが、今回の築城遠征も楽しく充実した遠征でした♪


遠征中お世話になった皆様、いつもいつも本当にありがとうございます♪
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
10/25岐阜基地 No.2
2012-11-07 Wed 04:09
そして大編隊の時間です~♪

なんと!この日は大編隊撮影用にコンデジ持って行きましたw
やっぱりコンデジな画像でした...
ってか....レンズ交換しろよ!ですよねww

大編隊の離陸は、いたって普通に淡々と進み、そして最後にF-2が...
ん!
んん!!
んんんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DSC_5172.jpg

DSC_5180.jpg

DSC_5207.jpg
↑なんと!#102ではありませんか!!!!!
どん曇な真っ白な空だって、とにかく嬉しい#102
そりゃ、昨年の予行のような青空バックなら最高ですが、
岐阜の箱入り娘の機動飛行がまた撮れるってだけで十分満足です♪♪

DSC01082a.jpg
↑コンデジで大編隊~
前日具合が悪くて飛べなかったC-1ですが、今日は元気♪♪
しかし....やっぱりF-15が一機T-4に...

DSC01083a.jpg
↑コンデジ画像でわかりにくいけど#102が編隊に入ってるよ~~~♪
銀翼のユニコーンと箱入り娘が一緒に飛んでるよ~♪♪

DSC_5297.jpg
↑ユニコーンちゃんのおしりパッカリ、背中チラ見せ♪♪

DSC01084a.jpg
↑3つ目の大編隊はC-1抜きのF-2先頭パターンでした~
一昨年だったかなぁ~??あの3Dフォーメーションは一度でボツになったのね...

DSC_5308.jpg

DSC_5325.jpg

DSC_5337.jpg

これで大編隊終了~♪♪
皆様と楽しい楽しいランチタイムです。


そしてランチタイム後は、一機離陸してグルグルって飛んで着陸して、次のが離陸して~ってやつ~

DSC_5341.jpg
↑あ♪前日は無かったのに、この日はT-7から開始♪♪一機種増やすのかな??

次のT-4は同じような画像が既出なので画像無し~

DSC_5354.jpg

DSC_5434.jpg

前日と同じなら次はF-2♪って事は、また#102??なんて思ってたらF-15で終了でした
(´;ω;`)ブワッ





ところで♪この日はオマケがありました!!


DSC_5476.jpg
↑逆光ですが、たまたまこんな感じに♪

そして!!

DSC_5482.jpg
↑きたきた~
(エアボーンピックアップの時も、これくらいがいいのになぁ.......)

DSC_5494.jpg
↑わかりにくいけど、ポコッ♪♪

DSC_5499.jpg

確か最初の一人を除いて、5人ずつ4回ほどやってくれたかな??
ん~記憶がすでに曖昧(;・∀・)
撮影時メモとってないので....後から困るのに...と思いつつ結局やらないのですけど...



この日も、多くの皆様と充実した、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いつもいつも本当にありがとうございます♪♪
別窓 | 飛行機 | コメント:0 | top↑
10/25岐阜基地 No.1
2012-11-06 Tue 20:30
次の新田原基地遠征までに、いつものとりあえずレポ(いずれ本レポアップするつもりなのでこういう呼び方ですがw)を築城まで!!って珍しく頑張っている私w

10/25の岐阜基地です~
とりあえず、この日もオンタイムで予行が行われました。
前日にほぼ晴天で一度行われたので、この日は思ったほどの人出ではありませんでした。

最初はいつものポイントにマイミクさんといたのですが、
どうやらそこはうさぎさんポイントになりそうな気配が濃厚になってきましたし、
同じポイントで撮ってもねぇ~って話しになり急遽博物館駐車場に移動~

やっぱり前日に比べると空いていました。
そこでH師匠やTさんと合流し、まったり撮影開始です!

DSC_4985.jpg

DSC_5034.jpg
↑ この日は、編隊要員のイーグル君がちょっと都合がつかなかったようで、T-4の#603が代役でした。

DSC_5043_20121106201100.jpg

DSC_5059.jpg

DSC_5066.jpg
↑というわけで、またまた代役T-4での編隊。

DSC_5082.jpg
↑ファントムやっぱり好きだなぁ~♪♪

DSC_5121.jpg
↑で、前日は無かったKCとのからみ~
F-2まで入れようと思うと....苦しい.....

DSC_5124.jpg
↑F-2考えなければOK~♪

DSC_5140.jpg

↑今年は去年よりは大人しい感じw


No.1終了~
別窓 | 飛行機 | コメント:0 | top↑
| 女だてらに328 |
 
